youkai5の日記

実家の父が倒れて困ったこと、主にはなかなか人に聞きづらいお金の話。

ありがとうございました

はてなにうまくログインできなくなり、なんとかログインできるようになりましたが、その経過で設定(?)画面などが見れるようになり、過去にコメントをくださった方がいたことに今更ながら気がついた次第です。

優しい言葉をいただいてありがたい限りです。周りの優しい声が歳を追うごとに沁み入るようになってきました。

 

実家が相変わらず片付かず放置状態です。

冬と春先に何回か行きましたがそれ以外の季節は片付け作業がすすまないんですよね。

小さい2階建ての実家ですが、片付けたのはリビングの書類と、キッチンが8割ほど、あとは箪笥と和室の押入れにあった衣類と布団の一部くらいです。それだけでも自家用車20杯くらい…

とにかく書類の選別に時間がかかって仕方なかった。ただ、業者にお願いしてもやはり紙類は全部確認するそうなので(貴重な書類があるといけないためだそう)その分を頑張ったと思うしかありません。